楽天市場にて予約をしていた商品がありました。しかし

楽天市場にて予約をしていた商品がありました。しかし、他でさらに安く買える店を発見し予約していた店舗にキャンセル依頼をしました。その後、キャンセルを承諾するメールが来たのですがアプリで確認するとまだキャ ンセルされたことになっていません。この場合はもう一度、連絡するべきでしょうか。またこのまま届いたしまった場合に受け取り拒否をしたらキャンセル承諾のメールがあってもキャンセル料とか払うことになるのでしょうか?

まだ・・・っていうのは、どの程度の期間のことを言っているのでしょうか? とりあえず楽天のシステムでは店舗がキャンセル処理をすると翌日にシステムに反映されるようです。 また、簡単にキャンセルする人の中にはは、簡単にやっぱり再度予約お願いします・・・とか言い出す人もいます。 そういう迷惑なことを言い出す人のことも想定して、即日に処理しない店舗もあるかと思います。 キャンセルを承諾するメールが来たのであれば店舗側も把握している状態のはずですし、万が一の場合には、そのメールが証明にもなるはずですから消さずに保管しておけば問題もないかと思います。

昨日、ヤフーショッピングで買い物したら プレミアムに勝手に加入させられました。 さっき、メール開いて気づきました。 キャンセルできますか?

※おそらく、無料月があるような気がしますので、キャンセルというか、解除は、できます。