お正月にソウルに旅行予定です。 ショッピングについてですが

お正月にソウルに旅行予定です。 ショッピングについてですが、 コンサバ風のタイトワンピやスカート はどこに売っていますか?

明洞に行けば何でもある・・日本人なら気を付けな・・食い物に、唾を入れてくれるサービスもある!

輸入ガン新薬オプジーボが国民保険適用許可された、価格設定が異常に高価で年間3,500万円、ただし患者が払うのは年間36万円、特定の方にしか効果が出ていない、 日本の医療保険制度を外国が打ち出の小づちのように悪用して、 国民健康保険は間もなく破綻する!? 以上はすべて知人が言ってましたが本当でしょうか?被害妄想でしょうか?

1年間の医療費は40兆円程度なのでそれほど影響は出ないと思います。薬価がそれだけ高いということは対象となる患者数が少ないからです。抗がん剤も種類が増えて、次々認可されていますがトランプ次期大統領がTPPから撤退宣告をしたことで、日本の医療保険は無用な競争に巻き込まれなくなったので気にしなくていいでしょう。ちなみに「日本が打ち出の小槌」なのはおっしゃる通りで、地球上で消費されている医薬品の40%は日本で使われています。