熱帯魚が白点病にかかったと思われます。 初心者で対策を教

熱帯魚が白点病にかかったと思われます。 初心者で対策を教えていただきたいです。 自分なりに調べてみたものの、自分の状況と照らし合わせれず困っており、ご教授お願いいたします。 状況は下記の通りです。 ▪水槽 60センチガラス水槽 ▪外部フィルター エーハイム2213 (内部:粗目フィルター➡リングろざい➡細目フィルター➡ブラックホール) ▪照明 テクニカインバーターライト2灯 LEDパワースライド600 ▪水草 グロッソスティグマ(コケが多量に付き黄色い) ウィロモス付流木 アマゾンソード(コケが多量に付き黄色い) ▪生体 ネオンテトラ6匹 Gハニードワーフグラミー3匹 コリドラス3匹 ラミノーズテトラ12匹 ミナミヌマエビ4匹 レッドビーシュリンプ2匹 グラミー1匹 (名前がうろ覚えで間違っているかもしれませ

ん...) この内、白点がついているのは、ネオンテトラ2匹、体に一点のみついています。 体調は元気で餌も食べます。 どう対処すればよろしいでしょうか?ご教授お願いいたします。 他にある設備としては、30センチ空水槽(埃まみれ)、30センチ用上部フィルター、塩浴用の塩、メチレンブルー水溶液です。 ヒーターはありません。

病気の魚は隔離後メチレンブルーで薬浴し、必ずヒーター入れて25度から26度を確保して下さい。 白点病は、温度が下がるとかかりやすい病気です。 メインの水槽も薬浴の水槽も、ヒーターが必要です。

初めての海外旅行、グアムに3泊します。 そこで、お金は食事、ショッピング、お土産代で日本円でいくらくらい必要でしょうか? また、換金する際、1万ドル札はやめておいたほうがいいと調べたのですが、具体的にどのお札をどのくらいの比率で換金すれば良いでしょうか?

お金は食事、ショッピング、お土産代で日本円でいくらくらい必要でしょうか? ↑ 人によって、かける金額が全然違います。 なのでこれ位というのは、なかなか言えません。 食事にしても、一食1000円程度の人もいれば、 一食数万円の人もいます。 ちょっとしたレストランで、二人で1万円程度はします。 ショッピング、これも何を買うかで全然違います。 ブランド物の鞄でも買えば、数十万円ですね。 お土産代、何人分か分かりませんし、 1000円程度×人数としてみてはどうですか? 私は二人で一泊につき、約10万円位の計算です。 3泊だと30万円位を予定しておきますね。 その内のほとんどをクレジットで支払うので、 現金としては、1万円分ほどです。 両替に関してですが、最近は100ドル札でもさほど困りません。 特��

�グアムは観光地なので、問題ないです。 それでも小額紙幣の方が使いやすい感はありますね。 20ドル札メインで良いと思いますが、 両替所で紙幣の細かい選択ができることが少ないです。 チップ用で1ドル札を多めとよく書いてありますが、 ちょっと買い物をすれば、すぐに1ドル札は増えますので、 過剰に1ドル札は必要ありません。 1万円分両替したとして、 20ドル札3枚 5ドル札4枚 1ドル札数枚 この位の比率だと思います。