跨境王 simカードについて 来月から中

跨境王 simカードについて 来月から中国に2ヵ月間行くことになり、simカードを購入しました。 スマホdocomoで購入したiPhone6sを用いており、simフリーにしています。 本日、amazonで購入した跨境王(4G)が届いたため、ネットの情報を頼りに日本でアクティベーションを行おうと思ったのですが、 simカードを入れ替えても一向にSMSが届きません。 なお、起動時の設定や、ようこそというメッセージの表示はあり、apnも勝手に3gnetになっています。 電波はSoftbankのものを捉えているようで、一度データローミングにしてみたところ、通信自体はできているようでした。 これは、中国本土に行ってから起動すれば大丈夫なのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

データローミングは切っておいた方が良いでしょう。それから電話で「*118*35#」に電話してみて下さい。SMSで残高と有効期限が来れば問題ありません。後は予定のコースに合わせてtop up(チャージする)して、希望するコースを行く時または到着後申請する(例えば1G30日でしたら「*118*504#」を電話します)。

金券ショップの「金太くん」でAmazonギフト券3000円分を売りたいのですが、売ることはできますか? また、売れる場合はいくらくらいで売れますか? ちなみにコンビニで買ったカード状のアマギフです。 銀色の部分はもちろん削ってません。 売る際には中学生でも売れますか? 必要なものはありますか? 色々分からないことあってすみません。 よろしくお願いします。

中学生だけでは売れませんので、教えても無駄です。